My Funny Valentine

 バレンタインが近づいてきました。あたくしはイデミ・スギノのハート型のマカロン・ショコラをとっくにオーダー済みです。CDよりも大きなサイズでありながら、糸1本ほどのひび割れもない、見事なマカロンに、濃厚なガナッシュがたっぷり。一緒に食べるのは、すでに「ダンナ」で決定しております。恋人ではないし、ノンケですが、ダンナ。ええ、周りもそう言っているし言われた本人もニコニコしながらうなずいているし、あたくしとしても「たぶんこの先も、ずっといい関係でいるだろう」と確信しているから、もうダンナ呼ばわりです。あたくしの病気のことをめちゃくちゃ心配し、誰よりもフォローしてくれているのも、このダンナです。

 あたくしもたいがいな年のババアなので、ほとんどのことは一人でできるのですが、まあ、甘やかされるのも嫌いではないので、ダンナからの厚意はありがたく頂戴しているわ。だから、それに対する返礼というか、「こういうケーキを一緒に食べるのは医者にも止められていないのよ」ということを宣言する意味でも、このマカロンは一緒に食べなくてはね。

 さて、ラブピースクラブと、サイゾープレミアムの連載、たぶんどちらとも今日アップされると思います。よかったらご一読くださいませ。
http://www.lovepiececlub.com/
http://www.premiumcyzo.com/

 あたくしは新刊『恋愛がらみ。』発売記念トークショーのネタを考えに入りましょうかね…。って、いつもどこでも出たとこ勝負の人間なので、結局は「いらしてくださった皆さんとの会話の流れに任せる」というくらいの「ネタ出し」しかできないのでしょうけれど。うふふ。