2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あゆ(not浜崎)イタリア進出

神楽坂の「DIRITTO(ディリット)」というイタリアンは、今年出した新刊『恋愛がらみ。 不器用スパイラルからの脱出法、教えちゃうわ』(小学館)の出版パーティーではじめて訪れたお店です。トリュフの使い方の見事さに心ゆくまで悶絶した記憶はいまでも鮮…

5ヶ月たっても、ありがたいものはありがたい

今年出した本『恋愛がらみ。 不器用スパイラルからの脱出法、教えちゃうわ』(小学館)の感想を、発売して5ヶ月以上経ってもメールで頂戴しています。本当にありがたいことだと思っています。お返事にお時間は少々いただきますが、必ず、メールをくださった…

ふてぶてしさも、力

さる読者の方から、新しい人生の扉を開け、新しい道を進み始めたご報告のメールを頂戴したの。その方がおっしゃるには、きっかけが高山真だということで、拝読するこちらのほうがありがたいやら恐縮するやら、素敵な言葉をたくさんいただいたわ。 お返事の中…

言い訳三昧

湿気と気温の高さで、どうも体調がすぐれません。「体が重くてかなわないわ…」と電話で友人にこぼしたら、 「そろそろ言おうと思っていたのよ。『薬の副作用』ってだけじゃないと思うわ、あなたのその実感も、そのシルエットの変化も…」 と、しみじみ言われ…

外は雨模様ですが…

外は雨模様。ここからしばらく、ぐずぐずした天気が続くわけね。病気になってよりはっきりしたのだけれど、過剰な湿気って体に障るのね。まあ「そんなことも感知できないほどに、以前は超健康だった」と言うこともできるわけですが。 エアコンの除湿機能を使…

街歩きの健康増進作用

ちょっと間が空いてしまいました。推定4人の読者の皆様、大変失礼いたしました。 体調もかなり戻って、今日は銀座へと足を伸ばしてみたり。お供にしたのは、3月に買った布製のトートバッグ。ミネラルウォーターのボトルもたくさんの本もまとめてガッツリ入…