2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロドロ枠を自負なさるのなら……

この2012年にミヤコ蝶々先生の一代記がドラマに――。なんというか、時間軸がゆがんでしまいそうな感覚を覚えましたが、それが東海テレビ枠の昼ドラと聞き、ちょっと一安心。まあ、東海テレビならばそれもOK。「21世紀にミヤコ蝶々先生」という荒業(または…

お鼻様のお出ましじゃ、ありがたやありがたや……

昨日の夜は、友達のお家で、女性タレントがすっぴんを見せるテレビ番組を見ていました。なんという悪趣味な番組……。川島なお美のすっぴんを「キレイ」「さすが女優」とありがたがる番組の作りもたいがい不可思議極まりないものでしたが(だって、「さすが女…

ビバ新宿

いつの間にか伊勢丹メンズ館の3階にドルガバが戻ってきていたのね。それはアタシにとって非常にうれしい出来事なのだけれど、肝心のドルガバ自体のパワーがなんとなく落ちているように感じられるここ数シーズン。というか、この傾向はドルガバに限らずほと…

遅ればせながら……

ユーミンの、上手い下手を飛び越えた、紅白における『春よ、来い』に感動して年を越したアタシ。ユーミン本人が自らの歌唱力のなさをたびたびネタにしているのを見聞きしているアタシとしては、久々に歌でグッとくる感覚を味わったわ。 昨年は、推定6人のブ…