2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋愛がらみ。』でネットにておしゃべり(追記あり)

amazonで『恋愛がらみ。』のページを見てみたら、泣きたくなるほどのレビューがアップされているのを発見。ホント、こういう「お声」を拝読すると、「曲がりなりにも続けてきてよかった」と、細胞全部が喜んでいるのを実感します。 私はネットをしっかり活用…

『恋愛がらみ。』であなたとおしゃべり

2月19日(金)、19時から21時予定で行われる『恋愛がらみ。』のトークショー(というと大げさね)、詳細が決まりました。今回に限らず、あたくしは「一方的におしゃべりして終わり」というスタイルより、「読者の方々と極めて近い距離で、お話をして、お話…

『恋愛がらみ。』で雑誌にておしゃべり

明日発売のOggi3月号にて、ジェーン・スーさんと4ページの対談『恋のお悩み相談室』が掲載されています。「ジェーン・スーさんとおしゃべりしてみたい」という我儘のために奔走してくれた担当編集さん、ご多忙の中お引き受けくださったジェーン・スー…

『恋愛がらみ。』発売に合わせて、おしゃべりしましょう

ネット書店では『恋愛がらみ。』の発売が開始されたようですが、密林さんではどうも売り切れになってしまっているようで、ご迷惑をおかけいたします。 で、先日お邪魔したFM yokohama84.7の『God Bless Saturday』も、本に関する告知などさせていただいた…

くちびるから散弾銃

今日の午後、FM yokohama84.7の『God Bless Saturday』にお邪魔いたしました。このブログで告知した以外では、事前にほんの数人の友人に伝えただけなのですが、出番が終わった瞬間に全員から半笑いのメールが…。自分としては、「ラジオの生番組でしゃべるな…

執行日は明日…

「自分には向いていない」と思っているものの中に飛び込んでいくのは勇気がいるものです。40の大台もとうの昔に超え、気が進まないものには「イ・ヤ」とだけ言って背中を向けていたあたくし、明日は何十年ぶりに「イ・ヤ」と言えずに死地に赴きます。前回の…

ラジオスターの悲劇

北海道新幹線のCMで、色違いのペアルック的なお洋服に身を包んでほっこり旅を繰り広げるサンドウィッチマンが、「ゲイのカップルに見えてほほえましい」と話題になっているとか。 この3本以外にもいろいろあるのですが、まあ、そう思う方もいて当然の仕上…

月影のパラノイア、月影のナポリ、VIVA月影!

体が丈夫だったころ、読者の方とお目にかかっておしゃべりに花を咲かせる、なんと言うかサロン的な集まりを何度か開いていました。その時に複数回お目にかかった方からメールを頂戴しました。メールのメイン内容は秘密にしますが、その方もあたくしも『ガラ…

アクメましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年最後、12月29日にアップしたブログをお読みくださった方から、心温まるメールをいくつか頂戴しました。その方々にはお返事もいたしましたが、あらためてお詫びを…。ご心配おかけしてしまってごめんなさいね。 仕事も生…