遅ればせながら…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

冬の寒さもいよいよ本格化してきましたが、推定6人の読者の皆様、ご体調はいかがでしょうか。

昨年の私は、2018年4月におこなった肝臓がんの切除手術が功を奏し、手術前には想像もしていなかったほどいい体調で1年を過ごすことができた、本当にいい年でした。

とは言え、仕事以外では体調第一を念頭に日々を過ごしています。週に3度ほどはウォーキングをしていますし、月に1~2度くらいは友人と会ったりもしていますが、基本的には「過信せず、体を休める。自分なりにいたわる」ことを最重要に考えさせていただいています。

…と、何やらこのブログを事実上ほったらかしにしていたことの言い訳をしているようですね。もし、時々でもこのブログにいらしてくださっていた方がいましたら、非礼をお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

 

2020年も、私なりに日々気をつけながら、仕事において

「自分なりの『ものの見方』と『言葉の探し方』と『体力』で、何ができるか」

を模索していけたらと思っています。

同時に、読者の皆さまが、とにかく大過なく日々を過ごされますよう、心から祈っております。

ずっとブログを放置していた人間が申すことではないかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。