2015-01-01から1年間の記事一覧

恋愛がらみ。肉体がらみ。

1月26日あたりに発売される、「高山真」としては8年ぶりになるエッセイ集『恋愛がらみ。』(小学館)のあとがきがようやく終わりました。「これを書くのは卑怯かしらねえ」と、ちょっと悩んだ部分もあるので、予定よりずいぶん時間がかかってしまったわ。と…

物々交換のトライ

フィギュアスケートの中国杯、浅田真央も素晴らしかったけれど、本郷理華のはつらつとしたリバーダンス! あれは彼女の「生涯のベストプログラム」のひとつになりそうね。男子のボーヤン・ジンの4回転ルッツ+3回転トゥのコンビネーションも凄かった。スケ…

フィギュアマニア歴35年/ロヒー奈を・もっと・知りたくて

フィギュアスケートのシーズンが始まりました。グランプリシリーズの初戦、スケートアメリカは、入院中のベッドの上であたくしももちろん見ておりました。 18歳という年齢を考えたら信じられないほどのマチュアな、宇野昌磨の表現力。パッションの中にそこは…

目を閉じて小旅行…

来年1月に発売予定の書籍のゲラ直しと、Oggiの連載原稿を並行して行い、合間合間にベッドでゴロゴロと休憩をとりながらラブピースクラブの連載の構成を考える…。一時退院したばかりの身ですので、まずは体力の温存を図ることを第一に日々を過ごしており…

さよならのキスは甘い

1年以上、間が空いてしまいました。ごめんなさいね。 あたくしは入退院をちょいちょい繰り返しつつ、連載分だけはなるべく書こうと努めていた感じです。 まあ、入退院がどうこう言っても、元気は元気だし、現時点でも医者から止められていることはない、ゆ…