2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストドレッサーとは何ぞや

ファッションは、メゾンが生むのではなく、気合が生む。 自分のサイズにピッタリ合ったトップブランドのクチュールを着れば、誰でもそこそこオシャレに見えてしまう昨今、アカデミー賞のレッドカーペットはつまらなくなるばかりです。いや、そりゃあシャネル…

日曜はダメよ

ダルマの国・ゴールドジムへの渡航の一時中断がついに1ヶ月を超えました……。その間、体重は非常に順調に右肩上がりを続けているものの、バリエーションの豊かさといいクオリティの高さといい、あまりにも突出した現実逃避のお作法を立て続けにお勉強させて…

conversation piece

ユーミンこと松任谷由実は用賀のデニーズで耳をダンボにして客の会話を盗み聞きし、作詞のヒントにしている――――。 こんな都市伝説がまことしやかに囁かれていたのはいつのことだったでしょう。「耳をダンボ」という死語に漂う濃厚な昭和の香りもさることなが…

快盗ルビイ(小泉)

友人の格闘家が試合をするというので観戦へ。漫画家の森ちん・ボディコントローラーの小倉ちんに真横で解説してもらいながら(解説がないと何が何やらチンプンカンプンなの)手に汗握って応援。見事な1本勝ちをおさめたのを見届けて、みんなホワホワで麻布十…

あたしもうぢき駄目になる(yapoos)

「パークハイアットのプールで90歳(自己認識年齢)のババアが小麦色のマーメイドを気取る」という壮大な野望を胸に秘め、ボディメイクに乗り出したはいいものの、それを聞きつけた友人知人から嵐のような食事の誘いが来るのは一体どうしたものでしょう。こ…

le grand cadeau

時に世の中では、こちらの想像をはるかに超える出来事が起こります。いまだに木村拓哉を「カッコいい」と評価する一定層がいることとか、「両横綱」と言えば「朝青龍・内館牧子大先生」ではなく「白鵬・朝青龍」であるらしいこととか、ディオールのオートク…