2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタンでブレックファスト

『マンハッタンでブレックファスト』と歌いながら、オンナのお転婆の楽しさを当時14歳のあたくしに教えてくれたのは松田聖子(と、作詞の松本隆)ですが、いま、あたくしはマンハッタンではなくメトロポリタンの近くでブレックファストをとっております。え…

「なおみ」ランキング殿堂的ナンバーワンの凄み

ナオミ・キャンベルの前髪が、長年の酷使に耐えかねて大変なことになった! …と、バカンス中にパパラッチされたそうです。 が、あたくしは、ナオミさんの前髪以上に、そもそもこのスッピンの女性が本当にナオミさんなのかどうか、ということに驚きを隠せませ…

スポーツ観戦を友人とする理由

テレビをつけると五輪五輪五輪。その密度にうんざりしている方もいらっしゃるかもしれませんが、あたくしはあたくしでけっこう楽しんでおります。特に今回は、NHKのHP( http://www1.nhk.or.jp/olympic/games.html )で、ほぼすべての競技の動画が配信…

五輪は4年周期、破天荒な女は20年周期

世間はオリンピック一色ですが、みなさんご機嫌いかがですか。あたくしも自分なりにそれぞれの種目を楽しんで観ております。●女子シンクロナイズドダイビングの中国ペアの、1つのDNAから作ったクローンの2人組じゃないかと思えるほどの精密な一致っぷり…