2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がなんと言おうと…

ダイエット中です。なのにどうしてあたくしは、午前4時にカルビやらタン塩やらビビンパやら冷麺やらカルビクッパやらをたらふく喰っているのでしょう……。初めて「サノレックス」という食欲抑制剤を服用してみたのだけれど、その効き目が切れてもなお、お友…

髪と一緒に自惚れも

仕事にかまけてずっと切っていなかった髪をどうにかするため、表参道へ。もう12年ほどお願いしている人が独立して開いた個人サロンは、当たり前だけれど、ほかのお客さんがテルテル坊主みたいなカバーをかけられてシャンプー台とカットスペースを行き来する…

お肌の『手入れ』は大事なのですが

ここ4〜5年の森進一の、異様なほど若々しい肌の質感や目鼻の“シュッと感”。ナルシシストの一言で切って捨てるには、あまりにも「作品」っぽくて目が離せなかったのだけれど、この間、同じライン上にいる人を見つけました。SATCの4人の女優が『スマス…

あと1ヶ月あまり

大阪市鶴見区で、塗装工の17歳の少年が、寝たきりの父に「自分を殺してくれ」と頼まれ、その望みを叶えたために嘱託殺人の容疑で逮捕された事件が、ここ数日報道されている。数年前に母を病気で亡くしているため、この少年は17歳で、ほかの人々ならば一生持…