来週はおしゃべり週間

 以前このブログでも少しお話ししましたが、2月16日(火)、NHKラジオ第一の『午後のまりやーじゅ』という番組に出演させていただくことになりました。番組自体は13時から17時ごろまでですが、あたくしの出番は、14時から15時30分ごろまで、という感じだったかと。もちろん、本来のオンエアの時間帯、13〜17時の中で前後する可能性はありますが…。

 当日は、リスナーのみなさんからのご相談に答えるコーナーもあるそうです。『恋愛がらみ。』のお悩みだけに限らず、さまざまなお悩みとがっぷり四つに組み合う覚悟だけは、もうしております。番組のHPの、「今週のゲスト」の、私の顔写真をクリックしていただくと、メールフォームが出てきます。
http://www.nhk.or.jp/gogomari/
もし、推定4人の読者の方の中に、高山に直接ご相談をしたい、という方がいらしたら、そのメールフォームを利用してぜひお送りください。
(絶対に書かなくてはいけないのは、「ラジオネーム」「年齢・性別」「お悩み・メッセージ」だけ、というシンプルさです)

 そして2月19日(金)は、読者の方々とのおしゃべり会、『プチ・サロン・ド・タカヤマ』。そちらもすでに気合十分です。

 今年からは「書く」というお仕事だけに固執せず、「求められたら顔出し以外はなんでもやる」と決めているあたくし。「書く」だけではなく「お話しする」という機会も増やしていけたら…と考えています。推定4人の読者の皆様とお目にかかる機会に対しても、これからもっともっと貪欲になるつもり。まずは来週の2本のお仕事、自分なりに全力を尽くしますわ。でも、ラジオ、友人たちには聴いてほしくなかったり(笑)。