リハビリがてらキータッチ

 リハビリがてらパソコンでキータッチ。で、短い告知を。
 本日発売の集英社Sportiva』のフィギュアスケート本『羽生結弦 王者の凱旋』にエッセイを寄稿させていただいています。入院前に書いたものなので、体力的な問題がないタイミングで執筆させていただけたこともありがたかったです。よかったらご一読くださいませ。
 私にとって『Sportiva』はスポーツ媒体の最高峰のひとつ。本当に幸運なお申し出を頂戴したと思っています。

 今後、フィギュアスケートに関するエッセイは集英社さんを中心に進めさせていただけたらと考えています。サイゾーさんと仲たがいしたわけでは全くなく、単純に「サイゾーさんでは、サイゾーという媒体の性格にふさわしいテーマで、私なりに書けることがあるんじゃないか」と考えた結果のことです。その思いはサイゾーさんにも快く受け入れていただきました。ありがとうございます。

 ま、それも体調が戻って、バリバリ書き物ができるようになってからの話ですけれどね。さ、パソコンを閉じて、養生(別名/甘やかしタイム)に入ります…。