サロンでおしゃべりしましょう

 ここ数日、なつかしい読者の方たちからメールを頂戴して、とても温かな気持ちになりました。高山真として活動を始めた頃からの読者の方にまだ覚えてもらっているのは、物書きとしてもそうですが、一個人としても本当に嬉しい。メールをくださった方、ありがとうございました。

 そういう嬉しい気持ちが消えないうちに、11月5日(土)と6日(日)で、サロン・ド・タカヤマを開くことを決意しました。こういうのは、やれるうちにやっとかないと、あとになって後悔などしたくありませんのでね。

 読者の方と面と向かって様々なお話に花を咲かせる会、サロン・ド・タカヤマ。いままで本当にたくさんの人たちと、私にとっては実りあるおしゃべりをしてきた感があります。どちらの日も、10名ほどの参加者だけで、こじんまりと、しかし濃密に行おうと思っています。この会においては、質問にはなんでもお答えするつもり。「私のノドには小さな松田聖子が住んでいる」とふだんから豪語していますので、それが本当だと証明するため、望まれれば歌だって歌いますわ! 初めての方も緊張などなさらず、気軽にお申し込みくださいね。当日は私の好きなケーキ屋さんの焼き菓子をご用意してお待ちしています。