ケーキをはさんでおしゃべり

 今日は久しぶりに外での打ち合わせ。ジャン・ポール・エヴァングアヤキルとショコラショーをいただいたわ。美味しかった…。 現在、『小説すばる』でケーキにまつわるエッセイを連載しているのですが、エバンはなんだかんだ言っても外せないわね…。

 さて、今日発売の『小説すばる』11月号では、私の好きな「関西のケーキ屋さん」3軒をからめながら、「オンナのハードボイルド」を書いてみたつもりです。よかったらご一読ください。このエッセイのご感想は、わがままを申しますが、『小説すばる』の編集部のほうにお寄せくださいましたら幸いです。

 サロン・ド・タカヤマでみなさんにお出ししようと目論んでいるケーキ屋さんのことも、小説すばるで近々書くつもり。ケーキをはさんでおしゃべりする時間は、精神の健康のためには不可欠ですわね!