アクメましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 昨年最後、12月29日にアップしたブログをお読みくださった方から、心温まるメールをいくつか頂戴しました。その方々にはお返事もいたしましたが、あらためてお詫びを…。ご心配おかけしてしまってごめんなさいね。
 仕事も生活も普通にできているのよ。この年末年始は久しぶりに友人と一緒にガッツリ紅白を見て、その感想をサイゾーpremiumで新しく始まった連載コラムとして書き上げていました。いつもの紅白では「流し見」くらいで鑑賞しているジャニーズの子たち、Sexy Zoneとか関ジャニ∞とかV6とかTOKIOとか嵐とかSMAPとかを中心にガッツリ書いてみたの。ジャニヲタではないあたくしが、どこまでジャニーズのファンの子たちを納得させられるか…。自分なりの課題はクリアできたかしらねえ。
http://www.premiumcyzo.com/

 で、お友達と会ってお年賀の挨拶をしたり軽いお食事をしたり、と、むしろ例年以上に活動的だった感じ。まあ、しっかり風邪はひいてしまいましたが。

 1月26日とか27日あたりに発売(お住まいの地域によって差があるみたい)に発売される、「高山真」としては8年ぶりのエッセイ集『恋愛がらみ。』(小学館)も、カバーのデザインのチェックも終わって、あとは発売を待つばかり。そうそう、推薦文は、あのジェーン・スーさんがお引き受けくださったの。彼女の著作もラジオ番組も楽しく拝読・拝聴しているファンとしては、本当に嬉しかった。

 今年はまだまだ楽しいことがたくさん待っていそう。あたくしなりに体調に留意して、ますます貪欲にいかなくてはね。推定4人の読者のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。