le grand cadeau

 時に世の中では、こちらの想像をはるかに超える出来事が起こります。いまだに木村拓哉を「カッコいい」と評価する一定層がいることとか、「両横綱」と言えば「朝青龍内館牧子大先生」ではなく「白鵬朝青龍」であるらしいこととか、ディオールオートクチュールコレクションのフィナーレで毎度のように大見得を切るジョン・ガリアーノムーディ勝山にしか見えず、コレクションの余韻が一気に覚めることとか……。

 さて、友人から聞いたのですが、日経ビジネスオンラインで、アタシの本が取り上げられていました……。ご興味のある方はご一読ください。無料の登録が必要だそうです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080128/145568/

 過分にお褒めいただいて、ありがたいやら申し訳ないやら……という、人としてごく当たり前の感情を表明する前に、「なぜ日経に……?」という疑問の海にしばらく漂ってしまったアタシを責めないでいただきたいわ。「経済観念の圧倒的な欠如」という点において、アタシは日経読者にとってはむしろ格好の反面教師。不思議……。

 とはいえ、とってもありがたく、嬉しい報せであったことに変わりはありません。いままでいただいた全てのプレゼントを綺麗に抜き去って、いきなり『サプライズ』プレゼントの殿堂入りにさせていただくわ! 執筆者の尹雄大さんがここをご覧になっているかどうかは判りませんが、本当にありがとうございました。アタシも尹さんの『FLOW』読んでみます。