日曜はダメよ

 ダルマの国・ゴールドジムへの渡航の一時中断がついに1ヶ月を超えました……。その間、体重は非常に順調に右肩上がりを続けているものの、バリエーションの豊かさといいクオリティの高さといい、あまりにも突出した現実逃避のお作法を立て続けにお勉強させていただき、ますます自体は悪化するばかりです。

 あたくしの8歳年下のオカマの友人が、いつでもどこでも「身長173cm、体重48kg。でもオーラの重さが25kgはあるの」と、磐石のエスプリが薫る強弁をしていることを聞き、感心するより先に強い敗北感を感じていたりするここ最近。まったくオカマ界には30になるかならないかで、ここまで完成された人間がままいるのが困るわね。

 そんなお友達から「姐さんなんて、オーラ20kgではすまないはずだわ。おまけに、おせなに憑いている笑いの神を3〜4人お祓いしたら30kg台になってしまいますでしょ」と言われ、「まあ! あたくしに笑いの神が憑いているかどうかは自信がないけれど、この因業なオーラを取り除けたら、確かに30kg台はすぐそこね! カレン・カーペンターなみのデンジャラス・ビューティー……。美って恐ろしいわ」などと、ピエール・マルコリーニのショコラを箱食いしながら盛り上がってみたり。言ってるそばからこれではね……。

 今日も今日とて、大焼肉大会にお付き合いしてしまったので、明日はお食事の誘いを断って、ちゃんとワークアウトに励まなければ。「パークハイアット小麦色のマーメイドになる」どころか、これではジュゴン(コミック系ニューハーフのほう。海棲哺乳動物にあらず)まっしぐらだもの……。