外は雨模様ですが…

 外は雨模様。ここからしばらく、ぐずぐずした天気が続くわけね。病気になってよりはっきりしたのだけれど、過剰な湿気って体に障るのね。まあ「そんなことも感知できないほどに、以前は超健康だった」と言うこともできるわけですが。

 エアコンの除湿機能を使うと部屋が寒くなってしまうので、梅雨の間はあたくしは除湿器派。だから家にいる間はわりと快適に過ごしているの。本を読む時間をたっぷりとって、来るべき夏に備えているわ。

 で、そんな快適な時間の中、『an・an』の「人生を変える本。」特集号(V6が表紙を飾っている号ね)を読んでいたの。あたくしはこういう特集が大好き。自分だけのセンスだけでは手に取ることもなかった、しかしとっても面白そうな本がいくつも紹介されているから。その号の「全55冊・ananブックガイド」という企画も、だから楽しくチェックしていたの。そしたら奥さま、あたくしの『恋愛がらみ。』が紹介されているじゃありませんか…。思わず「ヒョッ!?」って変な声が出てしまい、ジンジャーティーを誌面にこぼしてしまったほどよ。というわけで、新しいのをもう1冊買っちゃった…。

 推薦してくださった三浦天紗子さんとanan編集部の皆さま、ありがとうございました。今後へのさらなる気力が湧いてまいりましたわ!

 6月いっぱいまでの期間限定連載、マイナビウーマンの「マコトねえさんの恋愛相談バー」、更新しています。よかったらご一読くださいませ。
http://woman.mynavi.jp/article/160609-4/
 いままでの連載のバックナンバー分はこちら。
http://woman.mynavi.jp/tag/rensai_renaisoudanbar/
 面白かったり刺さったり、そんな感想を持ってもらえますように…!