「なおみ」ランキング殿堂的ナンバーワンの凄み

makototakayama2012-08-18

  ナオミ・キャンベルの前髪が、長年の酷使に耐えかねて大変なことになった! …と、バカンス中にパパラッチされたそうです。

 が、あたくしは、ナオミさんの前髪以上に、そもそもこのスッピンの女性が本当にナオミさんなのかどうか、ということに驚きを隠せません…。

「プロのメイクの腕前は、時に衝撃的なレベルに及ぶ」のか、「化粧が乗ったときの顔立ちを想像し、スカウトするのが、有能なモデルエージェントのあり方」なのか、「モデルは顔よりボディ」なのか…。あたくしの女友達は、「励まされるわ…」としみじみ語っておりました。あたくしもまったく同感です。

 90年代にモデル界を制圧し、ヴィンテージモデルになった現在でも、人々の話題になる頻度は現役のトップモデルクラスのナオミさん。おでこ〜頭頂部にかけての皮膚を引きちぎらんばかりの全力の「ひっつめ」、1日に20時間はフルメイクのまま、それを忙しいときは1年に300日以上…。そんな恐ろしい世界で20年近くトップを張り続けた人の、凄みのある姿。あたくしも身が引き締まる思いです。どんな分野であれ、戦いは満身創痍になるものですが、あたくしは現在のナオミさんのこの姿に、「名誉の負傷」という言葉しか浮かびません。

 ナオミ、気に入らないスタッフに携帯電話投げつけて訴えられるくらいだったら、今度はこのおでこでスタッフに見事な頭突きをかましてスタッフを大流血に追い込んで! それも含めてのナオミよ!!