ワーク&サバイブ

 日本もイギリスもアメリカも、果たしてこの先どうなるのやら。なんか逆に、「もっともっとしぶとく生き抜いて、先々まで見通してやんなきゃ」ってパワーが湧いてきたわ。医療費稼ぐためにも、お仕事頑張りましょ。マドンナも「We never give up」と言っていたそうだしね。

 11月10日発売の『レタスクラブ』(KADOKAWA)で連載がスタートすることになりました。「女は続くよどこまでも」という、お悩み相談のページです。『Oggi』(小学館)での連載が終了して、1ヶ月と空かずに連載を持たせていただくのは、このうえなく名誉なこと。『Oggi』でそうしていたように、今回も私なりに全力を尽くしたいと思います。『レタスクラブ』は毎月10日・25日発売という隔週刊ですが、しばらくは10日発売の号で掲載されることになるはず。合併号などで掲載スケジュールが変わった場合には、このブログでもお知らせしたいと思っています。

 何度かこのブログでも申し上げていますが、雑誌連載において、編集部に直接、読者の皆様方のお声が届くというのは本当に大きなことなんです。お読みくださったご感想などは、レタスクラブの編集部やHPを通じてお寄せくださいますとありがたいです。我儘を申して恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 あと…申し訳ありません、あたくしったら、連載の告知を一つ忘れておりました。以前、「マコトねえさんの恋愛相談バー」を連載していたマイナビウーマンさんで、連載が始まっております。「マダム・マコトのギフトショップ」というタイトルで、「あまりお財布の痛まない額のプレゼントをエサに、オトコの子ちゃん一本釣り」を目論む企画。「恋愛相談バー」と同じく、今回も12回ほどの期間限定連載です。

 マイナビウーマンさんにまとまった本数の原稿をざっくりお送りしたあと、失念しておりました…。認知症を疑うレベルだわ…。すでに掲載されている分のURLを、第1回目から…。
http://woman.mynavi.jp/article/6163816/
http://woman.mynavi.jp/article/161021-199/
http://woman.mynavi.jp/article/161028-2/
http://woman.mynavi.jp/article/161104/

 こちらは「面白かった」と思ったら、SNSなどでご紹介・拡散していただけるとありがたいです。ダンナ(仮名称)は、「医療費のことはいつでも俺に言いな」と言ってくれているけれど、あたくしはあたくしで、できるところまでは自腹で自分の面倒を見たいオンナだから、まだまだ頑張らなくてはね。さて、遅れに遅れている『小説すばる』の原稿、どうにかしなきゃ…。

PS
「サロン・ド・タカヤマ」にお越しくださった方々、本当にありがとうございました。私としてもとっても実り多い時間でした。あのサロンで話したことのいくつかを、今後ブログでもご紹介していきたいと思っています。