そろそろ平常運転に

 パパンが2度目の手術をおこなったため、結局ゴールデンウィーク明けまで実家周りでバタバタすることになってしまいました。こうなってみると、「東京に戻ってきたときの甘いもの」として、ダンナ(仮名称)が、「日持ちするとはいえせいぜい1週間の命」である焼き菓子ではなく、「冷凍庫に入れている限り、相当な期間、大丈夫」なジェラートを買っておいてくれたことに感謝するしかないわね。そこらへんまでデキるオトコだったとは。

…なんて軽口が叩けるのも、2度目の手術が劇的にうまくいき、パパンの退院の日取りも決まったから。ようやく心からホッとしている感じです。

 この連休中に仕上げたいと思っていた原稿が手つかずになっているので、まずは担当さんたちに謝って、この週末は実家できちんとパソコンに向き合わなくては…。遅れに遅れてしまった分を、なんとか取り戻していきましょう。

 パパンが倒れる前に仕上げていたマイナビウーマンの連載、昨日アップされていました。よかったらご一読ください。もし「面白い」「刺さる」と思ってくださったら、SNSなどで紹介、拡散していただけると、本当に嬉しいです。
http://woman.mynavi.jp/article/160512-3/
↓今回の更新分を含めた、バックナンバー一覧はこちら
http://woman.mynavi.jp/tag/rensai_renaisoudanbar/