生活の設計

 地デジに変わったのを機に、テレビを見ない生活に突入したのだけれど、予想以上に心地いいわね。ダラダラとテレビをつけていても、自分にとってメリットがないことがハッキリしたし。家に置いてあるテレビは完全にDVDを見るためのモニターに変わってしまったわ。

 ニュースは定期購読している1紙に加え、新聞各新聞のニュースサイトを見ているわ。まあ、ネットはネットで、youtubeをダラダラ見続けてしまうという危険性があるので、気をつけなくてはいけないのだけれど。つい先日も、元祖・あゆ、いしだあゆみの『私自身』『六本木ララバイ』『羽衣天女』、太田裕美の『ドール』『ピッツァ・ハウス22時』、神田広美ドンファン』、金井夕子『チャイナ・ローズ』『スリランカ慕情』、中原理恵『東京ららばい』、桜田淳子『リップスティック』、薬師丸ひろ子『Woman』『探偵物語』などをパトロールしていたら、あっという間に3時間。ジムに行くのをサボってしまったわ……。

 そんな反省を踏まえ、今日はジムへ。松田聖子の夏の名曲を中心にセレクトした音楽と一緒にエアロバイクをこいできましょう……。

予定楽曲
レモネードの夏』『真っ赤なロードスター』『マドラスチェックの恋人』『いそしぎの島』『ひまわりの丘』『ピーチ・シャーベット』『マイアミ午前5時』『いそしぎの島』『ガラス靴の魔女』『天国のキッス』『水色の朝』『Sunset Beach』『Maui』『Vacancy』『雨のコニー・アイランド』『Caribbean Wind』

 このくらいで1時間強。有酸素運動の時間としては上出来かしら。っていうか、じゃあ昨日の「3時間youtube難民」って、いったいどれだけ時間を無駄にしていたか、って話よね……。