ババアがドルガバでやってくる

 ハナ肇先生に敬意を表したタイトルで。

 明日のトークショーは、アタシにとっても本当に大きな経験になりそうで、とても楽しみにしています。すべての人に開かれたネットの世界では自粛してしまうほどのブラックな、つまり、いつものアタシを見せられる喜び(聞く人からすれば間違いなくいい迷惑)、そして、まだ書けないことも、話すことで思いもしなかったきっかけが見つかるかもしれない期待。そのふたつに、文字通り胸を躍らせています。まあ、躍るくらいに脂肪もついちゃってますのでね。

 そして、いらしてくださった方にとっても、「何か」が残るようなものにしたい、と強く願っています。大笑いしてストレス発散になるならそれもよし。自分がタフに生きていくためのヒントを見つけてくださったら、それもよし。恋愛も含めた対人関係の悩みを打ち破るきっかけを見つけてくださったら、それもよし。アタシのような人間を反面教師にしてくださっても、もちろんそれもよし。

 楽しみで眠れるかどうか……。子どもの頃の遠足の前の晩だって、こんなことはなかったのに。