content、bien content

 いただいたメールには、なんとかおひとりにつき1度はお返事したいと思っているものの、どうしても遅れがちになってしまうことをお許しください。また、携帯からメールを送ってくださった方、ホットメールからは携帯に返信できないようなのです。本当にごめんなさい。ただ、いただいたメールはすべて、有難く拝読させていただいております。

 さて、交際中の彼と、彼の家族の生活環境が激変したことに合わせ、あたくしも生活の軌道修正を試みていたりするわけですが、それでも(というか、やはり)、あたくしは前日の日記に書いたように、彼のお母様のために涙を流す一方で、自分の鼻毛のことでいろいろ遊んでいたりもするわけで。

 誰もが戦いの日々を持っているものですが、いままでの日々を振り返ってみると、あたくしは戦いの中でも、日々笑いを求め、日々刺激と享楽を求め、日々知的遊戯を求めてきました。って、「知的遊戯に関しては、そのレベルがたいがい低すぎる」という尤もすぎるご指摘はあるでしょうが。

 今回も、「自分にできることは本当に少ない」と焦れて涙することもあれば、「少ないとは言っても、それでもやれることはあるでしょう」と気合を入れる瞬間もあるし、まったく同時に、何かしらの笑いを日々のパワーへと変換する時間も捨てられない。そういったものすべてが一緒くたになっている、ある種の混沌(あるいは、せめぎあい)の中で生きることこそが、あたくしの人生かな、と。

 そしてあたくし、そんな混沌を、実はけっこう気に入っていたりもするのです。人生や人間というものを、あまりに単純に捉えるのって、自分にはあまりフィットしなくて……。

 そんな混沌(あるいは、せめぎあい)の中で、できることなら、周りの大切な人たちや読者の皆様と、温かい何かをやり取りしたり、分かち合っていけたら、と思っています。

 今週末はラブピースクラブのイベントでご挨拶。どうしましょう、目標体重より8kgも多いままですの……。