玉木宏は確かに美形

「1週間のご無沙汰でした」

 という前口上で、きちんと玉置宏を連想してくれるアタシの読者がいったい何人いるんだろう……という根本的な疑問を強引に脇にやり、それを望む方がいるかどうかさえ定かではないクラシックなオープニングで復帰の花火を打ち上げてみたり。久しぶりに家でパソコンを見られるようになりました。っていうか、いまだに雑誌などで「玉木宏」の名前を見つけるたびに、あの美形ちゃんより先に玉置宏の顔を思い出すから、あの美形ちゃんを「可愛い」と認識できなくて困っているわ……。

 体調も徐々に快方に向かい、来週のトークショーには万全の体調で読者のみなさまとおしゃべりできそうです。その詳しいお知らせが、当選者の方々にはそろそろ届くかと思います。アタシの予想(東京4人、大阪2人)をはるかに上回る方にご応募いただき、当初の予定よりご招待する方の数を増やしました。選に漏れてしまった方、本当に申し訳ありません。

 会場では、高山に質問したいことをあらかじめ紙に書いていただくような形になると思いますので、ご質問を考えてきてくださいませ。時間の許す限り、お答えしたいと思っております。挙手などの形で名乗りを上げてくださった方には、その方の目をしっかり見ながら、アタシの考えをお話しできればと思っております。

 基本的に、文字にすることで自分の思いを消化・昇華してきた人間ですが、口からこぼれる言葉にも、もしかしたら何かが隠されているかもしれない。その場にいる方々と、その場で、何かを分かち合えるかもしれない。そんな期待を抱いています。

 ラブピースクラブで購入できるサイン本をご希望の方(この日記の10月31日分をご参照ください)、お届けが遅くなってしまって申し訳ありません。いただいたメールのお返事も滞っていますが、近々必ず……。